« アクセス解析について | トップページ | 迷4.5 »

2004.01.20

アクセス解析結果公開

2000.80アクセス記念企画

おかげさまでこの検索日記も無事2000アクセスを達成することができました。
(といっても、そのうち400アクセスくらいは私の家からなんですが)

そこで、検索日記のアクセス解析の結果を発表したいと思います。

対象: 2004.1.13〜2004.1.17の2000.80アクセス


集計1:アクセス元による分類

まず、「アクセス元」による分類ですが、日本が多いのはあたりまえとして、海外の中では意外にもダンブリ氏がいるイギリスからのアクセスが多いようです。
他には、地球の外からアクセスされている方が目立っています。どういう手段でアクセスしているのか興味があります。


集計2:左手に持っていたものによる分類

次に、「ここをアクセスした時に左手に持っていたもの」による分類ですが、半数近くを「バナナ」が占めており、やはり持ちやすさから多くの愛好者がいらっしゃることが分かりました。また、しゃもじに続いて卓球のラケットがありますが、恐らくこれはしゃもじを持ってきたつもりでうっかり間違えてしまった方だと想像されます。


集計3:アクセスしているときの格好による分類

最後に、「アクセスしているときの格好」による分類ですが、上位3位までを半裸が占めました。私も「半裸にネクタイ」での書き込みが基本なので、多くの方と方向性を共有できていることがわかりました。
ただ、最近厳寒が続いており、みなさんお風邪など引かれていないがちょっと心配です。

そんなわけで、このアクセス解析結果を今後のサイト作りに生かしていきたいと思います。まる。

|

« アクセス解析について | トップページ | 迷4.5 »

コメント

集計3ですが、わたしは、もっと「裸にエプロン」がいると思ったのですが、意外と少ないんですね。
「その他」の半分くらいは、裸にエプロンだと思うんだけどなぁ、どうでしょ。

投稿: ma-sami | 2004.01.20 22:49

日々、「オナ○ラ」「マスター●ーション」といった検索ワードで検索されつづけている我がblogの場合は、“アクセスしているときの格好”では、半裸もしくは全裸が、“左手に持っていたものによる分類”では、バナナもしくはその他が過半数を占めるものと予想されます。 あ、通常は左手じゃなくて、右手か。

投稿: うぃすたりあ | 2004.01.20 23:40

ああ、ちょっとこのアクセス解析ソフトにバグがあって半裸と全裸にエプロンの区別がつかないんですよ。だから、「その他の半分」どころか「半裸の半分」くらいはエプロン付きだった可能性があります。いやー本当にいいかげんな統計で申し訳ありません。

投稿: 山けん | 2004.01.22 02:03

うぃすたりあさん、はじめまして。
たまたま、記事でちょっとその言葉を使ってしまったために、今やgoogleのその検索ワードでトップを独走されているとのこと、ご愁傷さま(?)です。
逆SEOの結果も楽しみにしてますー。

投稿: 山けん | 2004.01.22 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5932/114562

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析結果公開:

« アクセス解析について | トップページ | 迷4.5 »