2003.12.31

紅白

最初の松井といい、BoAの周りの変な振り付けといい、突っ込みどころ満載である。

思い出の歌、とかで選曲していいのか、後藤。

それにしても、こんなバラードをなんでこんな寒そうな格好で歌ってるのか?

でも、これも倉木麻衣が出るまでの我慢。

追記: 布施明サイコー。 マンハッタンラブストーリーのあのシーンが頭の中によみがえった。後でまた観よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.21

ナウシカを観て考えた

二週間ほど前「風の谷のナウシカ」のDVDを買い、今日ようやく時間ができたので、観てみた。

ナウシカは20年近く前から何度もテレビの再放送で観ているし、原作も買ったし、サントラもあるし、おまけにセリフもほとんど覚えているし、ということであまり新鮮味がないだろうと初めは思っていた。

ところが、何度も観たはずの最初のシーンからもうくぎ付け状態で、逆にびっくりしてしまった。
考えてみれば最近まで何度も再放送されているが、テレビで最後に見たのは確か高校生のときで、それ以降は原作しか観ていなかったような気がする。

また、いくつかのシーンで自分で勝手にストーリーを作って理解していたこともわかり、ショックだった。

続きを読む "ナウシカを観て考えた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)